2015_12
01
(Tue)09:26

おやつにどうぞ~簡単チョコパン・・・もどき・・・

こんにちは♪
おやつに簡単チョコパン。いぁ・・・ステックチョコパン・・・かな;

材料:ホットケーキミックス  200g
    卵      M1個
    牛乳     50cc
    チョコチップ  45g
    小麦粉(打ち粉) 適量

1、まず、粉、卵、牛乳をボールにいれて混ぜます。

2015112908080000.jpg
 2、混ざったら、チョコチップいれて混ぜます。
   結構べたつくので、ゴムベラがおすすめ。真ん中にまとめて
   打ち粉しながら8等分ぐらいに切りわけて、2015112908130000.jpg
   棒状に丸めます。2015112908170000.jpg
  オーブン皿にクッキングシートしいて、棒にした生地を並べます。
 (あたしは、小さ目に切り分けて棒にしましたが、もう少し長めのほうが見栄えがいいはず!子供6人で食べるので1人2個
あたるように小さ目にしてるだけです@@;)

3オーブン上段で、180度で12分焼きます。予熱つかってないです~。
2015112908340000.jpg

こんな感じです。
冷めてもおいしいのでおやつにいいかも。
まえ、チョコチップなくて、レーズンいれたら子供たちからブーイングが・・・
レーズンきらいなの。
好きな子ならいいかもしれない~

そしてもう1品
焼きリンゴ。
あたしの実家が青森でリンゴを送ってきてくれたので
いっぱいあって、ジャムにしてみたり~まぁ、いろいろつくってみてるんだけど、
パイは時間かかってすぐできないので
すぐできる焼きリンゴが今家ではやってるわけ。
りんご洗って、適当に切って、グラタン皿にバターぬって
リンゴならべて、砂糖大さじ1かけて、オーブンで焼く。最後にシナモンかけたらいい香り~
2015112908200000.jpg
これには、少し生クリーム(ホイップしたもの)が入ってるけど、いれてみよっか~っていれてみた。
ちょっと甘ったるくなったのでいれないほうがいいかな・・・

   
2015_11
30
(Mon)12:25

クリスマスが近いってことで

こんにちは~
秋~からは学校行事が多いって、いろいろイベントもあって忙しかったな~
あっとゆーまに、12月になっちゃいますね。
毎年家の中ではクリスマスの飾りつけをしてるんですが、
今回はちょっと早めに飾っちゃいました。
お友達の家の前を車で通ったときに、ミッキーとかミニーとかオラフとかの人形が飾っててとってもきれいだったの。
いいなぁ~~~一軒家!!!!と思いつつ・・・・さてうちも飾るか・・・
クリスマス1

続きを読む »

2015_10
31
(Sat)15:21

明日は3年生追い出し会(もとい、さよなら会)

[広告] VPS


明日のために~もくもくと作っていました・・・・

子供たちは皆仲良しで、今回はいっぱいイベントがありました。
皆いい思い出になったと思います。
いままでの野球で学んだこと、つらかったこと、勝利したこと、
大事に胸に抱いて高校受験がんばってくださいね。

父母もがんばりましたね~~~~。
いつもの送迎、応援、イベント。
本当にお疲れ様でした。
子供たちが日々成長していく姿を見るのは、うれしいものですね^^
皆、体も心も大きくなりましたね。
まぁ、高校いっても野球応援はあると思いますけど;
また、一緒に応援できるといいですね^^

明日の3年対父母の試合がんばりましょうね!!!!

ぜってーーーーーっ勝つ!!!

はい。。。大人気ないです。

まぁ、あたしはバーベキュー準備ででないけどね!
応援はまかせて!

2015_10
31
(Sat)00:32

ハロウィンだから~・・・

こんにちわ~てか、こんばんわ。
このごろ、なにかと忙しい私です。
野球のイベントが多くて;まぁ楽しいからいいんだけどね。
子供たちはハロウィンだーーーっ!と、なんだかうれしそうなので、クッキーでも焼いてやろうと。
そしたら、パパが野菜いろいろ買ってきてくれたので、
おwかぼちゃにさつまいも!!!
さぁぴったりなものが、あるってことで。

クッキーつくり。

続きを読む »

2015_08
24
(Mon)18:19

これぞちぎりパン様

こんにちわ~。
今日はひさしぶりにパンを作ったので、
私の太った原因。たぶん。いあ、ぜったいそう。

TVで朝の番組だったかなー。ちぎりぱんやってて、子供らがくいたい~~~つくって~~~~っ!!

よっしゃ。(お母さんのくちぐせ。大阪人はよくゆうらしいけど。)



続きを読む »

2015_08
23
(Sun)09:38

そういえば~

おはようです!
毎日朝早くて、干からびそうです!!
弁当・・・・・なんてめんどうくさいものができたんだ!弁当とゆうものがなくなればいいのに。
なんて金のかかる話はなしにして。あと2年もすれば高校生3人・・・・・もっと地獄がはじまるんだ!
給食ってなんてすばらしいんだ!!!!と思うこのごろです。

前置きながいの。

話はかわってケータイのこと。
「ガラケーもってるんだ?スマホじゃないの?」

と、最近いわれたのを思い出した!

ガラケー・・・・・どうユー意味?
スマホじゃないケータイ。
ガラクタケータイ?

シクシク

続きを読む »

2015_08
21
(Fri)09:59

とりあえず書いておこう。

お久しぶりです。
誰にいっているのかわかんないけど、書き始めだから・・・・・

つーことで。
3月から放置していたのでいっぱい書くことがあるんだけど、まぁ、
ありすぎて書くことさだまらないとゆう。

とりあえず、報告まとめ~

続きを読む »

