2014_02
28
(Fri)10:40

阪神ー広島オープン戦

おはようございますー

2月22日沖縄市営球場にて、オープン戦を見に行きました。

中学校の野球部で、チケットをいただいて子供たちも一緒に見に行きました。

初のオープン戦。

まぁ、すごい人でしたね。内野席だったので内野側に並んだのですが・・・

まちがって広島カープのほうに並んでました・・

とりあえず、並びなおそうかと思ったんですがすごい人で、とりあえず、はじまってからでもいいかなーと・・・

なるとたちはすでに、阪神川に並んでいたのでいったいなにしてる?と怒られてしまいました;

まーいいや。

続きを読む »

2014_02
22
(Sat)11:43

カレーパーティ

こんにちわ~~~。

2月20日に保育参観で幼稚園でつくったジャガイモをつかってカレーを作りました。

ちびっこたちで皮をむいて野菜を切って。

楽しそうに作ってました^^。

ひいなもはりきってたまねぎの皮をむいていました^^

hi-

とーーーーっても甘いカレーであやなも食べれました。
いつもはあんまり食べれないひいな。
今日はおかわりも。

さいごに、きな粉ボールをもらって粉まるけになって食べていました。

いあぁ~でかいな・・・これ@@;

P1010733.jpg
おいしーって喜んでましたw
P1010732.jpg
あ~ちゃんも大満足w

よかったね^^
P1010734.jpg
2014_02
21
(Fri)11:43

コサージュ作り

こんにちわ~

インフルやら、腸炎やらで家の中は病気だらけだったのが
開放されましたぁぁ~

つーことで、病気で痩せた4キロ・・・・さっそくもどりましたorz

やっぱし、食べないで痩せたもんはすぐもどる・・・・チッ

子供らは、1日熱が出て次の日から元気いっぱい。
私は3日間高熱で、そのあともずっと体調がすぐれない。

年なんだなぁ~と。

ところで、3月に卒業する高校3年のなおやと、小学6年のてるや。幼稚園のひいな。
卒業式につけるコサージュを親が作るんですが、
いつもは、造花をたばねてピンをつける。
そんな感じでしたが、今回は結構変わってる。

続きを読む »

2014_02
15
(Sat)10:38

病気前線

こんにちわ~・・・・・

やっちまいました。

先週母から電話がきて、おばあちゃんが風邪をひいて入院したって話を聞きました。

なので、お母さんも年だし、引っ越したばかりって言ってたので

風邪にきをつけてよ~

あんたも年なんだから気をつけろといわれ

いやぁ~私は大丈夫よ~~~なんたって、すぐ直るし~


なんていってたもんですから・・・・

その日の夜。ひいながゲロはいて・・・片付けしてたらなんとなく具合悪くなって

それから~~~~


3日後にインフルエンザA型にかかり・・・

現在。

あやなとなるとにうつり・・・

眠れぬ日がつづきまたしても体調が悪い。

最悪だ!


これこそ


なんて日だ!

なので直るまでゆっくりします。




ごはん食べれず・・・4キロもやせた・・・・



これはこれでラッキー
2014_02
05
(Wed)08:29

学芸会小学校

1月26日に小学校の学芸会がありました。

2年のゆうなはピノキオをしました。
どうしてもピノキオがしたかったらしいが・・・
人形になりました><
でも、張り切って踊るといってましたよ^^

[広告] VPS


がんばったね^^

続きを読む »

2014_02
04
(Tue)12:06

こびとびーと

[広告] VPS


ひいなも、あやなもこれが大好き。

いつもはもっとノリノリなんだけどね^^w
2014_02
04
(Tue)11:24

ひいな6さいおめでと~

2月2日はひいなの誕生日。

次の日の節分も鬼をやっつける!とはりきっています。

誰にでも鬼をもってるんだって。

ひいなは
「ひいちゃんの鬼は泣き虫鬼。」
「ママの鬼はおこりんぼ鬼」

ぇw

私そんなにおこってる???

「ひいちゃんの泣き虫鬼はママのおこりんぼ鬼のせいであるんだよ~」

ぶw


そうなのか・・・・?

「だから幼稚園でやっつけるから、ママも来てね。やっつけるから!」



ヤダ

「えーなんでぇ~?おこりんぼ鬼いなくならないよ?」

「おこりんぼ鬼はおこられるようなことしなきゃでてこないし~」

「おこりんぼ鬼いなくなったら、おこられることしても、おこられないんでしょ?」

ぶw

そうゆー考えか・・・・・なんともこどもらしぃ。
[広告] VPS


誕生日。おめでとう^^

じゃまた。

続きを読む »

2014_02
04
(Tue)10:49

誕生日

おはよーう。
31日旦那の誕生日。
2月2日ひいなの誕生日。
つづくねぇ・・・・

つーことで、誕生日のこと。

プレゼントは前回かいたとおり、ひれ酒セット。バックでした。
ひいなはドンキホーテでおもちゃと、おばあちゃんからいただいたお金にて靴です。

とっても満足そうでよかったw

あ、下関酒造でヒレ酒買ったんだけど、

マジうまかった!!!

また買おうと思いました^^

ぱぱ誕生日
とりあえず、旦那のすきなもんばっか。

(オッサン?

ノーコメントで。

DSC01311.jpg
子供たちはタコライスで。

これでも満足そうでしたw

続きを読む »

2014_02
01
(Sat)10:41

かばん。

ちわちわ~

31日は旦那の誕生日~~~
プレゼントはネットでヒレ酒を頼みました。沖縄にヒレ酒用のヒレ売ってるとこないみたいで・・・

あとは弁当やら水筒やらいれていくバック。
手作りに挑戦しました~

旦那はなんでも手作り大好きだから~(コソッ

それを友達にいったら・・・

ぇ、ゆきが作ったやつ旦那・・・会社に持っていくの?

ひかれましたぁぁぁぁっぁ><

昔保育園にもっていくぞうきんをぬっているのを見たことがあるみたいで・・・

そりゃまぁ~よれよれ、糸からまってでっぱなし~

何年も前の話よ?

今はもう、何回も縫い物させられてるのよ?
ボタンつけやら、すそ上げやら、やぶってかえってくるし、

ちょっとは上手になってるはず!!!

つーことで、できあがりをつづきで。

続きを読む »

