--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_01
17
(Thu)09:43

「僕の人生設計」

ヽ(´・ω・`)ノ。o○((нёllо))

昨日、6年の子が宿題で「僕の人生設計」とゆう題名で作文を書いていました。

できあがったので、読むので聞いてほしいとパパにゆうてたので、

ねながらこそっと聞いていました。



感想・・・・・








うけた




夢は大工になりたいみたいで、

大工になって、お金を貯めて、マンションを買うらしい・・・

自分で家立てろよ!

と、パパにつっこまれてました;;

で、60歳になったら大工を引退して、年金で生活をするらしい・・・

年金は65歳からですが・・・

70になったら起きれないので、子供に起こしてもらうそうです・・

ようは介護してもらうそうです。

で、死ぬときは、殺されるんじゃなくて、寿命でしにたいらしいです。

殺されるって???

ニュースで殺人がおおいので、ナイフでさされたりして死にたくないんだって。


小学生のときの夢ってなんだったかなぁ・・・

でも子供のころに思い描いた夢って実現してる人ってすくないんじゃないのかなぁ?

σ(・ω・〃)ボクは子供のときぜんそくでよく入院してて(今もだろ・・・・

そのときの看護婦さんに憧れて、夢は看護婦だったんだが・・

その夢の看護婦にはなれずに・・・

看護婦さんにお世話にになっています;;

まぁそれはそれで、今が一番いいなぁと思えれば夢がかなわなくても

いいんだけども(*`・д・)(・д・´*)ネー

でも、子供には夢をいっぱいもってもらって、

それのどれかがかなえばいいかなぁとはおもっているんさ。

子供ってそうやって親のσ(・ω・〃)ボクでも昔のことを考えさせられたり

勉強でもきいてくるともう一度勉強させられたり、

今なんて夢だの勉強だの考えることなんてないのに

ふっと思い出させてくれたりするんだねぇ。

すごぃ和まされました。

多分、6年の子とテストはりあったら負けるのは確実なんですが(*`・д・)(・д・´*)ネー

まだまだ親の威厳を・・・・・(ナイナイ・・




よく子供達が1日がながーーーーーぃ!!!とゆうてます。

σ(・ω・〃)ボクはすごく短いと思っています。

パパがゆうてたけど

年とると日がはやく感じるとかなんとか・・・



σ(・ω・〃)ボクはもう年。。。。







いいわけじゃないけども・・・

三十路なるまえはすごーーーく嫌だったけども。。。

いざなってしまえば

なんぁんだたいしてかわんないやんけ!

と思っている。




イイワケデシタ。。。


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

