--_--
--
(--)--:--


2008_02
14
(Thu)12:15

バレンタインだ!

ヽ(´・ω・`)ノ。o○((нёllо))

今日はバレンタインデェー。

男の子はドキドキの日だねぇ。

どこぞの国ではバレンタインデーには男の子から女の子へ

花を贈るとかなんとか・・・・

昨日子供達にいっぱいチョコもらえるといいねぇといったところ・・・

1個は絶対もらえるからいいのさぁ~~~~

○o。ホーッ(`・∀・´)ホーォ。o○

      ママから





ぶw


ママはいつまであげればいいのか・・・

まぁいつかはもらってくれなくなるからいいか。。。いまのうちだけねぇ;;

つーことで、パパの誕生日には入院してたので、

バースディケーキとバレンタインのチョコをつくりました!
まずは、トリュフをつくろうとおもぃます。

ガナッシュクリーム(チョコレートクリーム)

割りチョコレート  180g
生クリーム       75cc

①生クリームをボールに入れ、湯せん(80℃くらい)にかけます。生クリームがあったまったら
 割りチョコをくだいて入れきれいにとかします。

②湯せんからはずしボウルを冷水につけながら、泡だて器でクリーム状になるまでよくまぜます。

③お好みでラム酒かブランデーを小さじ1(5cc)くわえます。


トリュフ

①ガナッシュクリームをアルミホイルの上に等分にしてのせ、冷蔵庫で少しかたくなるまで冷やし手でまるめてココアパウダーや粉糖の上をころがしながらまぶします。

ガナッシュクリーム

トリュフ


こんなかんじですねぇ。

あとは箱なりなんなり飾りいれてできあがりです。

つぎはケーキねー。

作り方はスポンジケーキと一緒なのではぶきます。

ケーキ


先にケーキを焼いて冷ましておきます。

トッピングはお好みで。イチゴの上のチョコはさっきのガナッシュクリームをつけました。

バレンタインとバースディ


こんなかんじで飾りました。

ちなみに・・・飾りつけは苦手です;;

イチゴがでかすぎて・・・ゼンブのせれませんですた。

計画的に・・・・

このケーキ・・・サファはヒトリでゼンブ食べるはず・・・

子供達には別に用意してるのであしからず・・・・

  

C.O.M.M.E.N.T

手作りチョコいいのぅ・・・

えー
2月15日(金)の22時にシャドウに転職します。

時間があったら来てねん^^


遅ればせながら、出産おめでとう^^

2008/02/14 (Thu) 20:40 | 黒塚 #WV4V227M | URL | 編集 | 返信

えええええええええええええ

コメント。。。。今みたし;;;
おそかった><
でもシャドウの姿みにいくわねぇーー
ぷりたんのもみにいきたいしw
おめでとぅ!!!

2008/02/16 (Sat) 11:37 | ゆき #- | URL | 編集 | 返信

ゆき姉、出産おめでとう^^
あんまり調子よくないって言ってたから心配だったよ(´・ω・`)
それにしても、お子さん6人もいたんだねぇΣ( ・д・。)
こりゃ大変だ(・ω・`*)ネー♪

これからも、もっとたくさん頑張って(* >ω<)=3 プーッ!!!
ちなみにσ(・д・*)の知り合いに13人兄弟の人いるよ(。-∀-)ニヒ♪


2008/02/18 (Mon) 02:52 | Ragna #- | URL | 編集 | 返信

ラグナ>ぇw13人って;;;;;
6人でも・・・うるさいし、ちらかすし・・・
大変なのに;;
今のとこ体調はいいかんじです。
ラグナもげんきそうでよかったよw

2008/02/20 (Wed) 09:44 | ゆき #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

