--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_02
27
(Wed)09:14

不甲斐無さ・・・

昨日、2年くらい疎遠だった父のほうに電話してみました。

父はいなかったのですが、おばぁさんが電話にでました。

すごい久しぶりで、おばあさんはびっくりしていました。

でも、最近夢で私がおばあさんの前に現れて話かけると消えてしまう夢をみたので、

私から連絡があるんじゃないかとおもっていたそうです。

私がおじいさんは元気か?と聞くと

去年の6月30日に病院で亡くなったんだぁ。

退院の日が決まってすぐに肺炎にかかり、10日間苦しんで逝ったそうです。

去年におばぁさんは私に知らせようとおもったけど、おめでただろうと思い連絡しなかったそうです。

おじいさんは電力に勤めてたので、お葬式は立派でおばあさんはすごく会社の人に感謝していました。

私はずっと連絡をしなかった自分がすごく情けなくておじいさんに申し訳なかったです。

そんな私なのに、おばあさんは

今日は電話をくれてありがとう。
ゆきちゃんの声が聞けておばあさんはすごく嬉しかったよ。
本当にありがとう。

と、何度も言っていました。

私はこの年になっても、心配ばかりかけているんだなぁと・・・

涙が止まりませんでした。

お葬式には妊婦はいくもんじゃないとゆうけれど、

お葬式でちゃんとお別れをいいたかったです。

今実家は父とおばあさんの2人きりです。

青森なので、行こうと思ってもすぐには行けない距離なので、

すごく心配です。

八戸は昨日も吹雪だったそうです。

沖縄にいるのに、昨日は吹雪の中に立っているような気持ちでした。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/02/27 (Wed) 12:14 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

