--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_02
29
(Fri)11:12

保護者各位・・・

ご協力お願い
小学校生活も残すところあとわずかとなりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて、来たる卒業式に覚醒との似顔絵付きの特大メッセージを垂れ幕のように飾りたいと思います。
お子様がメッセージ用の用紙を持ち帰りますので、その用紙に保護者の皆様でお子様に対する愛情あふれるメッセージをお書きください。

メッセージ用紙が完成したら2月29日(金)までに各クラスの担任へお子様を通して提出してください。




と。。。。19日にもってきた手紙ですが、ぎりぎりです。。。
ここの小学校は、何かとイベントが多いのだ。

1ヶ月に1回は参観日があったり・・・・と

沖縄の保護者はほとんどが共働きなのに(*`・д・)(・д・´*)ネー

親がこなかった子供が泣いてたりするのをみると、いかないとなぁとおもいましたよ。

で、話はもどるけど、

卒業式に飾るメッセージはパパにお願いしました。

σ(・ω・〃)ボク習字・・・苦手です!

パパは習字がすごく上手なのでお願いしました。

で、書き始めようとしたら・・・

紙が・・・・足りません!!!!

似顔絵の部分が36×26
メッセージの部分が252×26

紙2枚あったのでつなげると。。。70cm足りないんです!!!

仕方なく長男を起こして聞いてみると、寝ぼけてるしわからん!!!!しかいわんし・・・

だからそのままメッセージだけ書くことに。

うちの子の垂れ幕だけ短いです・・・

さてどんなメッセージにしようかと・・・

σ(・ω・〃)ボクはこれが(●´д`)【*イィ*】(´д`○)と思ったのが、

いいことば


これから生きていうえで、これらを大事にして
  生きていけば、幸せになれるとゆう言葉です。

パパが選んだのは、

いいことば


人より長けていても驕ることなく、
  時には失敗しても腐ることなく 地道な努力を
  日々続けていく。

だそうです。

結局ひらがなは書くのが嫌いだとゆうことで、ひらがなのすくないパパの選んだほうで。

すごく上手にかけたので写真とるつもりでしたが・・・12時まわってたので

眠くてわすれてました;;

でも短いので書き直しさせられそうで・・・メンドィ

それにしても、座右の銘ってたまに見ると

心に響く言葉がいっぱいあるんやなぁと思いました。
スポンサーサイト
命名   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

