--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_03
01
(Sat)09:33

命名

オハ━ヽ(*′エ`*)ノ━ァ♪

今日も曇りでどんよりしてます。。。

最近学校から子供の名前の由来を書いてくださいと手紙がきました。

そこで、こどもの名前の由来について考えてみました。

直也(なおや)>まっすぐに生きてほしい

愛斗(なると)>(*´д`;)…

凱(かい)>(*´д`;)… 凱旋門?

暉矢(てるや)>(*´д`;)…

優菜(ゆうな)>やさしい子になってほしい

陽菜(ひいな)>(*´д`;)…



ほとんどものすごく考えてしまいました;;;

σ(・ω・〃)ボクって・・・親なんだろうか・・・・

パパに聞いてみると

直也>まっすぐに強く生きてほしい

愛斗>皆に愛され愛するヒトになってほしい

凱>海外に飛び立てるような子になってほしい

暉矢>輝き羽ばたいてほしい

優菜>やさしさあふれる子になってほしい

陽菜>太陽にむかって咲く明るい子になってほしい


だそうだ・・・

むりやり意味をつけたような;;;

はっきり言って響きがよくてつけただけなんだが。。。

でも名前の由来でそうとはかけないので覚えておこうとおもいました。。

名前ってむずかしいねぇ。

自分の名前の由来もよくわかんなぃけど;;


話はかわるけど、

最近末っ子のちびごんが便秘みたいで、

赤ちゃんいわく真っ赤になってふんばっていたので

おなかのマッサージをしてあげました。




と。。。


お風呂につかってるときに

ブリブリ・・・・

(*´д`;)…

節約にはまっているパパには・・・お風呂のお湯をすべて捨てたとは

言えませんでした・・・

とりあえず、洗ってるときにでたよ~~~

と言っておきました。

( ´ー`)フゥー...
スポンサーサイト
大流行   
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

最後にめちゃ癒されたぁw
赤ちゃんてどこでもかまわずなのねぇ(((*≧艸≦)ププ…ッ
名前の由来かぁ
σ(ヨ´∀`リ)が小6の頃にもそういう宿題があったなぁw

2008/03/01 (Sat) 10:44 | ヨリ #r/GCljPE | URL | 編集 | 返信

なると>ラーメンのアレ

2008/03/02 (Sun) 13:25 | まり #- | URL | 編集 | 返信

ヨリ>癒されたとゆうより・・・汚された。。。

まり>(*´д`;)… 食いもんかよ!

2008/03/02 (Sun) 13:38 | ゆき #- | URL | 編集 | 返信

そういや、友からの年賀状で、愛斗(なると)を
愛人(なると)で送られてきたことが・・・
( ゚Д゚)ポカーン

2008/03/02 (Sun) 13:40 | ゆき #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

