--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_03
06
(Thu)10:25

天邪鬼

オハ━ヽ(*′エ`*)ノ━ァ♪

今日は三寒四温の四温かなぁ???ぽかぽかですw

今日は子供達も皆元気に学校へいきました。

風邪も一段落かな?

風邪といえば・・・・昨日の子となんだけど。

うちの天邪鬼=長男の話なんだけど・・・
4日前、三男が風邪でダウンしてたのでおかゆを作ってあげました。

したら長男はいいなぁ~~~~いいなぁ~~~俺もおかゆが食べたいから風邪ひきたい!!

と;;

でもって一昨日。

食べたい食べたいゆうてたから風邪対策のためにも生姜がゆを作りました。

夕方6時に帰ってきた長男は、

「なんか、体調悪い・・・食欲がない・・・吐きそうだからご飯いらない。」

ぇw

「じゃぁ、はやく寝なさい。」

「でもデザートのオレンジは食える。今日のお菓子も食える。」

ぶw

「お風呂にも入れる。」

やめとけといいました;;

そのあといつものように、ワイワイ話してたので、元気なら宿題しなさい。

とゆうと、「じゃぁねようなぁ」

と寝ていきました。

昨日。

6時にまた帰ってきて、(6時とゆうことは遊んでからかえってきてるわけです・・・)

「なんか体調わるい・・・のどが痛い・・頭がいたい・・三男のせいで風邪ひいた」

と;;

で、ご飯食べれないとゆうので、薬のませるためにご飯とうめぼしぐらい食べなさいと

むりやり食べさせ薬をのませました。

見た感じぜんぜん元気だし顔色も普通なので、気からくるもんだと思いました。

だもんで、長男の楽しいこと=しゃべること。

いつもべらべらべらべら。。。。本当によくしゃべるんですよ;;

だからのどが痛いといいつつべらべらべらいつものようにしゃべっているので

今日は思う存分きいてあげ言ってほしいこといってあげ、つきあってあげました。

したら・・・1時間後。

「風邪なおったぁぁぁぁぁ!!!みてみて顔色いいやろぉ!!!」

ぶw

そのあともσ(・ω・〃)ボクが茶碗あらってるとその横でべらべらべら・・・

洗濯たたんでるとその横でべらべらべら・・・

弟たちに布団かけてねかせてるとその横でべらべらべら・・・

赤ちゃんに乳あげててもその横でべらべらべら・・・

パパいわく金魚の糞といわれてました;;

話とゆうのは、

「この中で、6年になって勉強がかしこいのは誰だと思う?」

「この中で、運動神経がいいのは誰だと思う?」

この中とゆうのはうちの子供達の中でってゆういみです。

で、求めている答えは、長男が一番かしこいし運動神経もすぐれているよ~

なんです;;

単純で素直すぎるほど素直で、まだまだ甘えたの長男です。

まぁわかりやすいのでいいんですがねー。

6年生って・・・こんなにまだまだ子供なのかしら?とたまに心配ですが。

今年から中学生・・・・心配が耐えませんね。

家の子供達の中で一番の甘えたはきっと長男ですね。

まぁ天邪鬼=甘えた=長男ってことになりますね。

パパと笑いながらこの事を、晩酌しながら話すのが楽しいですw

パパがいつもゆうのは。。。

「あいつは・・・・・・・;;;;   きんぎょのふんか!!!!」

だな;;

 

スポンサーサイト
«  HOME  »
  大流行

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

