--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_03
26
(Wed)11:13

新居にて。

オハ━ヽ(*′エ`*)ノ━ァ♪

引越しも無事?終わりました。

「無事?」のわけは。。。

災難いぱーぃだったの(*`・д・)(・д・´*)ネー

PCの接続もなんだか大変だったような・・・

アカウントだのパスワードだの、光はめんどぃねぇ・・・

まぁ、お金浮かす為に自分で設定するゆうたんやけど・・・

めんどかったよ。
さてさて、引越しの日なんだけど、

まず、引越し業者がきて、これとこれとこれと。と持って行くモノをゆうてきたんだけど、

食卓テーブルセット2個(家は8人家族なので、4人かけ2個必要なのだ)
PC台
本棚
キッチンカウンター
キッチンラック

は、頼まれてないから持っていけない。追加料金がいる!とのこと。

(*´・д・)は?

引越し頼んだ時なんだけど、

隣も引越ししたので、そんときに来た引越し業者のヒトに家の中見てもらって、

大きいもんだけ運ぶならいくらぐらいかかる?

と、きいたところ。

トラック1台つめるので、45000ぐらいですね。
エアコン2台は+10000ですね。

とのこと。

それで、他のとこにみてもらったら、75000とゆうので、

見てもらったとこに電話してこーこーこーで、お宅で引越ししたいんですが。

とゆうと、じゃぁこの値段で、24日伺いますね。

見にこなくて電話で終わったんですよ。

ラッキーと思っていたら、もっていけない追加料金がいる!

(*´д`;)…

「トラックはいるでしょう?」
「頼まれたものしかもっていけません!追加でお金はらってくれたらもっていきますけど?」
「はぁぁ???」
「こっちも仕事ですので。会社のほうに電話させますので、話してください。」

(*´д`;)…
かかってきて、同じことをいわれたので、

「なんなん>?お宅のとこはみにも来ないでこの値段ゆうといて、
これはもっていけないだの、追加でお金払えだの。ふざけてんの?
私にお金のこといわれても困るし、主人にきいてから電話してこいや!」

と、ぶち切れてしまいましたよ;;

で、結局主人に言い丸め込まれて、15000で他ゼンブもっていってもらったさ。

しかも、エアコンはずすとき、壁のホースを無理やりひっぱって、壁の表面バリバリバリと・・・

はがしやがって!!!!!

一言も・・・なかったし。
 



なかすよ?
なかすよ?は沖縄の方言みたいなもんかな?喧嘩したときとか子供らがよくゆうてます。ちなみに涙そうそうってゆー映画ではナガサワマサミがしなすよ?とゆうてます。
なかすよ。も、しなすよ。も同じような使い方みたい。






新居についてからは、電気、ガス、水道、Bフレッツと頼んでおいたんですが、

Bフレッツがさきにきて、電気がきてない!

赤ちゃんミルクでおお泣き・・・

ガスきたけど、水道こない・・・

お湯わかせなぃ・・・

元栓あけたらでるといわれたが、元栓のとこ鍵がしまっててあけれなぃ・・・

あげく!!!!

どこぞの運送会社にバックで車ぶつけられて、トランク壊れてしまらへんし。。。

そこに主人がいたので、警察よんで対応したみたいだけど、

子供2人乗ってたのに、一言も誤りなしで、

トランク無理やりしめて「こーすれば、閉まるでしょ?」

ふざけてんの?なかすよ?

ってかんじですた。

いやはや、引越しも大変だ。

もう引越しは勘弁(*`・д・)(・д・´*)ネー

でもまぁ、今日やっと荷物の整理も終わったしやっと一安心です。

つぎは・・・

子供らの学校とか住民票とか、挨拶まわりとか、

地味にこっちのがσ(・ω・〃)ボクとしてはめんどぃです。



話かわるけど、PCつながってインターネットしてたら、

新MMO発見!!!

σ(・ω・〃)ボク馬鹿なので、英語読めませんが・・・・

Soul of the Ultimate Nation

はぃ・・ふつーに貼り付けでいれたんだけど。。。

ソール オブ ザ ウ・・・・・・ウルティマ?ウティマテ?

(*´д`;)…

なんかカバルみたいな感じだったような・・・

気になったので、少しやってみようかと。。。

面白かったら記事書きますね。

では、

またの。



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

壁|≡ヾ(*゜▽゜)ノ ハロー♪
Soul of the Ultimate Nationはやったよw
なんか微妙でした・・・
引越しなかなか大変ですなぁ(;´Д`)
ろくな業者いないってことがわかりましたw

2008/03/26 (Wed) 14:49 | シュン #- | URL | 編集 | 返信

お疲れ♪(人´∀`*).。*゚+.*.。
ただでさえ引越しって大変なのに、そんな業者に当たってもっと大変だったね・・・
沖縄の方ってなんかのんびりしてるよね・・・
大阪人のσ(ヨ´∀`リ)からみたら、そんな営業してたら客来ないよ?って思えること多かったような・・・
沖縄の八重山諸島行った時、小さなお店でお菓子買ってお金払って「ありがと~」て言ったら、「ありがとうって言ってるよ?」て言われた事あるよw
どこから来たの?って聞かれて「大阪です」って答えたら「大阪の人は愛想いいのね」ってwww
ありがとうなんて普通に言うよね?。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ
新居でがんばだよ!!

2008/03/28 (Fri) 13:23 | ヨリ #r/GCljPE | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

