--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_04
09
(Wed)10:59

入学式を終えて

☆*:.。.:*コン(o´Д`八´Д`o)チャ*:.。.:*☆


中学と小学の入学式も終え、やっと落ち着いたってとこかな?

中学は4クラスで、担任の先生は大学卒業したてらしい。

女の先生だったけど、少したよりなさそうだった;;

大丈夫かな?

小学校は2クラスで、担任の先生はベテランぽい女の先生でしたw

こっちは安心ねぇ。
中学の入学式がおわったあと、

税務所に用事があったので、パパと行ってきたんだけど、

警察から電話が・・・・・

(゚Д゚≡゚Д゚)?

長男がゲームセンターでゲーム壊してメダルをとってたとのこと・・・

【●´Д`】=3 ハァ

入学式そうそうやってくれたし・・・・

悪いことはそれなりにするもんだと思うんだけど、怒られてもけろっとしている長男。

いいところでもあるんだよね。

嫌なことがあっても根にもたずに、前に進めるってことは。

でも、怒られたことも忘れるのはまいるわ。

散々説教して終わったんだけども;;夜またいらんことしてはパパにど叱られ。。。またなんかしてはど

叱られ・・・今日昼間に怒られたばっかじゃ・・・?

フツー・・昼間にそんなことして怒られたら、しょんぼりするもんじゃ・・・・?

やっぱり自分で気づく。

こうしたらあかんなぁとか、怒られるなぁとか、こうしたほうがいいなぁとか

自分で気づかないと変われない。

そうゆーふうに言い聞かせるしかないんだとパパと話合いしました。

義務教育もあと3年でおわり、

子供と大人の中間点。

この中学は人生の分岐点。

この中学生かつをどうすごすのかで、将来がきまってくるよ。

と話ました。

部活に勉強と大変だろうけど、がんばってほしいものです。

しかしまぁ、

直也を殴ったのはこれで、2回目ですが。

殴った手も痛いが、なんでわからんのやろうとか。なにを考えてるんだろうとか。

気持ちも痛かったです。

パパにごめん。殴ってしまった。

と言わなきゃならないのも・・・なんか寂しいですね。

どっちにしろ、パパがこわいので、お母さんなんかなめてかかるのもショウガナイですが。

ほとんど一緒にいるのは私で。

些細なことはいちいちパパにいわんでも怒らないかんし。

直也だけかまってられないし。

ほか5名もいるしね。

でもいまのとこほとんど直也のことばっかで、他のこ放置っぽいが・・・・

中学の3年間で成長してほしいです。

まだまだ私も子育て勉強中です。



それにしても・・・

直也おこったあと赤ちゃんとお風呂はいってて、

なんでわからんのやろうとか、なんであーなんだろうとか。

考えてたら泣けてきて、涙でてきた;;

それをナルトに見られて、ナルトがカイとテルヤにお風呂で言ったみたいで。

ご飯をつくってる私のところに来て、

「ママー、何で泣いたのー?」

「直にいちゃんに泣かされたのー?」

「なんでー?なんでー?」






うるさぃ・・・・そっとしとけよ!!!!と思いつつムシッときましたが。。。

直也にきこえるやろうが!!!!!

こそっとも泣けない家です・・・

【●´Д`】=3 ハァ






スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

なるてる心配してくれとんのやな~
ダイジョウブや!!!何事も経験やで~~~~!!

大人になってアカン事に気づいたりする・・・

2008/04/09 (Wed) 11:22 | まり #- | URL | 編集 | 返信

まり>(σ`・∀・)ダナ。。。

2008/04/11 (Fri) 08:45 | ゆき #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

