--_--
--
(--)--:--


2008_06
17
(Tue)13:27

反抗期?

ヾ(≧▽≦)ノコンチャー♪

梅雨はおわったのかぁ~~~~?

とゆーように、天気が続いています^^

最近おなじ棟のおばさんから、クワガタムシを1匹もらいました。

この辺を散歩してたらみつけたんだって。

もうクワガタムシやカブトムシがいるんですか?

と聞いたところ、今朝みつけたのよぉ~~~って!!!

なので、一番ちびっこのてるやにあげることにしましたw
まぁ・・・わかっているとおり・・・

てるやだけずるーーーーーーーーぃ!!!

そーなるわな・・・

日曜日一緒にさがしにいこうねー。

で、とりあえずおさまったわけなんですが;;

日曜日がやってきました。

児童手当が6月にはいるので、子供たちの服や、靴を新調しようと買い物にでかけました。

日曜日はスーパーが日曜朝市をしているので、いつも日曜に1週間ぶんのごはんをかうわけなんです。

まぁ・・・その量といったら・・・

牛乳4本に。。。パン7斤に・・・・肉何キロぶんか・・・魚7切れぶんを何個か。。。。

米やら、お酒やら・・ミルクやら・・・

相当の量なわけです;;

なので、午前中はいつもつぶれるんですが、今回は服とかも買うので、2~3時になるかと。。。

かえってきたら、今度は片付けがまってるわけで・・・

子供たちはまちきれず、ぶーぶーぶーぶーと・・・うるさぃうるさぃ。。。

片付け終わったらいこうかぁーとゆうてるんですが、収集がつかないので、パパがおれがままのかわりにつれてったる!!!

といって連れ出してくれたんです。

早く片付け終わらしていこうとおもってたんですが、

これで、ゆっくり片付けができるとほっとしていましたw




が!!!!

すぐかえってきて、いなかったとぶーぶーぶーぶー・・・・

(´Д`)ハァ・・・

7~8月になったらたくさんでてくるからそのときにとりにいこうね。

まだ・・はやかったらしいです><

そーゆーこともあってか・・・

このごろ、2年生のかいが、ものすごーーく反抗的なのです。

いつもはすっとできていた宿題もぐずぐずぐず・・・

お兄ちゃんに喧嘩うっては、やられてぐづぐづぐづぐづ・・・

怒られると。。ムシ。

夜ねなさいとゆーと、クーラーつけなきゃねむれなぁーぃ!!!ねむたくない~~~~!!!

しまいにはわざと泣きで、ぎゃーぎゃーえーーーんえーーーーん・・・と。。。

まぁ。。。大変です;;

かいの行動にも理由があるのですが、1年に何回かこうゆーときがあるんですよ。

自分をアピールするとゆうか、甘えるとゆーか。

パパにはしないんですがねぇ・・・でも、宿題はやっていかないとあかんってゆーのはわかっているので、

投げ出さずにしてくれます^^

まぁ・・おわるまで、ずっとついて見てあげないとしないのですがね;;

おかげで、4時から6時過ぎまでは、隣にたってかいたらすぐ丸をつけてあげないと、

よく、子供がスーパーでだだをこねてごろごろとゆかにねころんでる状態になるわけなんです><

まして、まちがってても、×なんてつけたら。。さぁ~~~~大変です;;

なると(3年生)も、2年のときにこんなことあったんですが、今は自分からさっさとやって遊びに

でかけてくれるので、

かいも、今の時期がそんなんなんかなぁと。

とりあえず、カブトムシやクワガタムシがいないとわかっていても、

一緒にさがしたってゆー事実がないので、今度の日曜か土曜には一緒に

さがしにいってきます。

ママとパパで、代わりにってゆーのは、子供たちにはつーよーしないようです。

子供って・・・むずかしいですねぇ;;

まぁ、今のちつちゃいうちにいっぱい反抗してもらうとするか。。。


では~~ノシ


C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

