--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
01
(Fri)12:25

子供の事情?

ォハョ⌒....φ(′▽`*)♪

今日もいい天気なのだが、毎日5時にひいなにおこされて、そのあと、15分おきに

ちびたに起こされて。。。。

結局・・・寝坊してパパの弁当もご飯も用意できず;;;

ぐーたら主婦のできあがりです><

パパ・・・ごめんなさぃ・・・・

さてさて、今日、朝から友達の家にいってきたちびたたち。

友達のお母さんが、学校のプールに連れてってあげるってゆーことで、

ちびたたちは大喜びでプールの準備をして、1人50円もって、

プールに向かいましたw

とーぜん、3歳のゆうなはいけないので、泣いていましたが;;


あれ。。。?


あれれれれ???


もう一人泣いてる人が;;

3年生のなるとです@@

プールいくゆーてたやんかー、はよ準備していかんとおいてかれるで?

といっても・・・押入れにかくれてでてきません;;

何をいってもでてこないし、しゃべらないし。。。もうおいていかれました;;

なので、話してくるまでほっとこうと思いました。

5分ぐらいで、でてきて。宿題してないから宿題する・・・・と@@

なんで、プールいかんかったん?と聞くと、かいがなるとはくるな!!といわれたらしく;;

友達のお母さんと友達の前で言われてすごくいやだった様で、いじけてたわけです;;

どうせ、月曜日にお父さんが休みだったらつれてってくれるゆーたでいいもん!!!

だそうだ;;

σ(゜ω゜*)うちの子供らは喧嘩がおおいので、いつもの喧嘩ねー。

でも、いつも乱暴もののなるとですが、かいにはあまり頭があがらないようで。

kai

かいは、家の中では小山の大将ですね@@

喧嘩でたたきあいになっても、かいは加減しないので、なるとはよく負けて泣いてます><

ちなみに、この写真はなるとが撮ったやつです^^

結構上手ですw強そうなかい。とユー題名だそうです。

いじけた子供らには、何かシゴトをあたえると機嫌がなおるので、

宿題がおわったら、風呂掃除と、雑巾がけと、昼ごはんとおやつ作りするから手伝え!と。

そしたら、機嫌がなおりさっさとシゴトにとりかかったw

掃除がおわったので、お菓子作りw

パルミエ(パイ菓子)ときなこのホットケーキです。

パルミエのパイ生地は冷凍で売ってるやつをつかいました。

パイ生地のうえにグラニュー糖とシナモンをぬり、卵をぬって両脇から真ん中にかけて

丸めていき、オーブン200℃で、15分です。

しかーし。。。グラニュー糖もシナモンもなかったので、

きなこに砂糖をまぜてそれを使いました。で、あまったきなこはホットケーキにまぜることに。

kinakopai

すこし・・・こげちゃいましたが;;

こんなお菓子みたことあるでしょう?w

実に簡単です^^

では次にきなこホットケーキです。

ホットケーキ
ホットケーキ

返しが上手になりました^^

これで、機嫌は↑↑ですw

後片付けが終わったころ。かいとてるやが帰ってきました。

こっちも気分↑↑ですねー。

ぁ・・・・

かいの目が!!!!!

ものもらいで、はれあがっていて・・・てるやは・・・充血@@

ちゃんと目を洗えよーーーーーーーーー><

目が痛いとブルーになっていました;;

お友達にも、さっき作ったお菓子をもっていかせました^^

子供って・・・単純といえば単純だけど。。。。

子供たちの中ではいろんな葛藤があるのだなぁと。。。。

このこにもあるのだろうか・・・・・

だぁ~~~


このごろは腹ばいにすると、

あしかのように、

あぅあぅと遊んでいます^^

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ホットケーキ焼くのうちよりうまいかもしれん・・・(´・ω・`)

2008/08/04 (Mon) 20:42 | まり #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

