--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
20
(Wed)11:40

ハッピーバースディ第2弾!

ォハョ⌒....φ(′▽`*)♪

8月18日は直也の13歳のバースディ♪

中学1年の後半にはいりますねぇ。夏休みには、サッカー(部活)がほとんどあるので、

毎日忙しくしています^^

まぁ、やることなぃ~~~と家でゲームばっかとか、ごろごろしてるよりぜんぜんいいですね。

さてさて、誕生日を1年前から楽しみにしていた直也ですが・・・・・

プレゼントは、パパとお出かけ+お小遣いです。

はじめて、漫画喫茶に連れてってもらっていました。

漫画がすきなので、大喜び♪あとは、小遣いがすくないので、もらえてよかったね~~。

プレゼントは16日にパパが休みだったので、いってきました。

18日は誕生日会を家でしました。

ポテトやら、肉団子やら、ホタテフライ。卵スープにピラフ。

カップケーキ。みかんゼリー。ヨーグルトゼリー。パスタのフライ。ぶどう。

当然バースディケーキ。ももが好きとゆーので、ももケーキにしました。

んー・・・いつもながら、ご飯じゃないです;;

まぁ、誕生日なのでよしとゆーことで;;

ke-ki

なるとのときはケーキのシャメを取るの忘れたので、生ももなので、はやく食べないと

酸化してしまいます><

いつも食べるのが遅かったんですが、今日ははやかった!!!

13本のろうそくに火を灯し、

ハッピバ~スディトゥ~ユゥ~~~~♪
ハッピバースディなおや~~~~~~~♪

フゥ~~~~~~とロウソクをけすと、3本火が残りました。

ナオヤ「これって、ローソクの火が残るってことは、精神年齢がわかるんだって~~~~」
ナオヤ「3本消えなかったから、俺って10歳ってことだ!!!。なるとが9歳だから1個↑でよかったぁぁ」


ぶw

相変わらず笑わしてくれます;;;

直也13歳おめでとう~~~~~♪

パパ「13歳になったから、願掛けしなさい」
ナオヤ「ガンかけろってなにさ~~~!!!!」

願・・・・癌と、勘違いのようです・。。。。。

次の日に願掛けなににするんだ?と聞いたところ。

ナオヤ「俺1年間。大きい病気しないように!ってがんかける。」


・・・・。



パパ「お前は・・・・病気はしないよ。・・・」


願掛けの意味がよくわからないようです@@

そのうち理解するんだろうな。







とろこで、なるとのプレゼントは、11日にパパと映画を見にいきました。

カンフー・パンダを見てきました。

今まで、映画館で映画を見たことがなかったので、それにしたんですが。

喜んでいたのでよかったです。

またパパとのふれあいの時間もできて、パパとデートもなかなか良い案だったのかもw











8月はイベントが多いので、忙しいです@@

8月20日は結婚記念日なのだーーーーーー!

まぁ、何もかわらずの朝やったけども・・・・・

17日にやきとりを食べに行きました。代行を頼むことにしたので、2人でお酒を飲みました。

おいしかったぁw

でもって、プレゼントまでもらいました♪

ピアス

ピアスです^^

いつもはサプライズする前にぽろっとばらしてしまうのに、今回はちゃんと隠しておけたようで、

満足してましたwww

ヾ(´▽`;)ゝアリガト

2人でデートはまだまだできないけど、いつまでも仲良くいたいですね^^

今回も当然3人でしたがw

ひいな

おりこうさんにしててくれたので、静かな時間をすごせましたw

6ヶ月検診にいってきたんですが、

寝返りもまだできず、運動能力の発達が遅れていると言われました。

1ヶ月はやくうまれてるし、2kなかったので、ふつーにうまれた子よりは

遅れて当然とおもっているので、気にしていないんですが。

BCG打ったとこが膿んで赤くはれあがってきたので、病院にいったら、

副反応で、なることもあるので、大丈夫といわれました。

元気もあるし、三種混合(DPT)うけていきましょう。といわれたので、

ついでに予防接種うけました。

うけたあとに30分病院で様子をみるときに、

看護婦さんが話しかけてきて、子供が発育不良とかいわれても、

気にしないで、ゆっくりなんだと思って育てていけば、いつかは追いつくんだから。

と、母子手帳に6ヶ月検診で運動発達不良(要観察)と書かれてたので、

心配して話しかけてきてくれました。

そうゆう気遣いで、心がはれるときもあるのですごく感謝です^^

私は、前回も未熟児で産まれてるので、発育おそくて当たり前とわかっているので

悩むことはないんですけど@@

なるとのときは、10ヶ月で生まれ3000gちかくあり、

ぜんそくをもっていたために、体が小さく。

検診のたびに、ちゃんと食べさせているのか?とか栄養のことを言われたりと・・・

そっちのほうがすごく気にしましたが><

ふつーにいっぱい食べてるんですがねぇ・・・・・

パパなんかひいなはずっと寝ててもいいよ~~~~かわいいから!

だって@@

7~8ヶ月には寝返りしてくれると思うんだけどねぇ~~~。

楽しみです^^



スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

