--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2008_08
23
(Sat)11:23

親不孝・・・とは?

(´▽`L )おはよう♪

さてさて、親不孝とは?とゆう題名ですが・・・・

最近、子供と生と死について話してたところ、

お父さんとお母さんより先に死にたいといっていたので、

親より先に死んでしまうのは、親不孝ってゆうんだよ。

親より先に死ぬと地獄に落ちるっていわれてるんだよ。

と、話しました。

本当に地獄に落ちるのか?

そもそも、地獄とはあるんだろうか?と疑問ですが・・・・

ちなみに、うちは天国と地獄はないとおもってます!

死んだら無になるかと。。。

まぁ、人それぞれの考えがあるからねぇ。。。

おととい、健康診断の結果が届きました。

見てみると・・・・

腸の検査にひっかっかっていて、要精密検査@@

紹介状がはいっていて、大腸がんの検査にいきなさいとのこと・・・・

。゚(゚′д`゚)゚。

その検査の紙をそのままよけておいていたんです。

朝起きて、その紙をさがすと。。。。



ない!!!!!

紹介状だけなくなっていたんです;;

子供たちが将棋であそんでいたので、

大事な紙がなくなったーーーーー!これないとママ病院いけない><

とゆーとさがしてくれました。

「歯みたいなやつがついてる紙??」

「歯????Σ(゚Д゚;」

・・・大腸の絵かも;;

「うん・・・大腸の絵なんだけど。。。歯みたいなのかいてるやつ;;。」

「あー見たかもーーー!!!ゆうながひこうきにしてたよー」

「ぶw」

で・・・・でてきた紹介状は、無残にも食われてました@@

紹介状だったもの

。゚(゚′д`゚)゚。

「これないと、がん検診いけないのに~~~~~~><」

と、いじけて、ベットにいるひいなのよこで、ごろんと寝そべっていました。

すると、隣の部屋から子供たちの声が・・・・

「ママ、がんなんだってー」
「えーしんじゃうのかなー?」
「だって病院いけないっていってたやんか」
「えーえーえーえー」
「あー・・・でもさ・・・・・」
「病院いけなかったら、がんかどうかわかんないから、いかないほうがいいんじゃないの?」
「そーだねー」
「がんって聞いたら、ママ自分でしんじゃうかもーーー><」
「だよねー、しらないほうがいいよねー」

「あ!」
「なになに?」
「でも、ママが先に死んだら、俺たち親不幸じゃないから
 地獄いかなくてすむよーーー♪」
「あっ。そうだねぇ~~~~~~!!!」














勝手なことばっかいいやがって!!!!!

。゚(゚′д`゚)゚。



確かに・・・・そうかも。。。と、ベットでブルーになっておきました・・・・




子供って純粋すぎて、残酷です@@
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

家族会議ならぬこども会議!!!
笑ってしまったことは内緒(*´ノエ`)コチョーリ

紹介状 そのまま病院持って行ってもっかい書いてもらうのだよぉ~><
きちっと検査してなんともないこと確認した方がいい。
少し疑わしいことあったら再検査って出るものらしいからきっと大丈夫!!と信じて><

なんともないことを祈ってます。

2008/08/30 (Sat) 17:17 | ゆぅき #r/GCljPE | URL | 編集 | 返信

お久しぶりデ━d(・∀・`*)━ス
ゆきさんも元気みたいですね^^久々にブログ読ませてもらいました(。-∀-)ニヒッ♪
毎日楽しそうでいいですね^^
プチは・・・ゼネとカラオケとダンスで忙しいです。;;
サッカーもたまに・・w
では^^またのぞきにきます^^
ラブラブ頑張ってね~(。-∀-)ニヒッ♪

2008/08/31 (Sun) 00:17 | プチクラ #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

