--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_01
29
(Thu)11:53

3年行事♪

⊇ωレニちゎヾ(・ω・●)

24日土曜日に、小学校の3年行事にいってきましたーー^^

1年はミニ運動会。

2年は親子シーサー作り。

3年は親子科学実験教室。

琉球大学の教授と学生さんが教えにきてくれました^^
科学って理科とどうちがうんだろうねぇ・・・?

3年行事

なると、真剣にきいてました^^。

子供が興味を持つ実験をしてくれました。

液体窒素を使った実験。

磁石を使った実験。

ブーメラン作り。

液体窒素は-196度なんだってーーーーーーー!!!

私もびっくり@@;

葉っぱをいれるとカチカチにこおって、さわると、つめたくてパラパラとこわれるんです!

プラスチックのボールを入れておとすと、こなごなにわれました!

ふくらました風船をいれると・・・・・

ぺしゃんこに空気がなくなったんです!!!

風船のなかに少しの水がたまってたんですが・・・それが風船の中の空気なんだって。

液体窒素からだして、あたたまるとまた風船がふくらんできました@@;

私でも見入ってたので、子供たちはもっと興味津々w

実験
実験2
実験3

これは、磁石を銅線をまいたのに近づけたり離したりすると、電気が発生して

豆電球がつくって実験。

その間のうちの姫は・・・・

はらばい
一人たのしく、ひろーい体育館をズリズリとはらばい。

まだはいはいできないんだもんねー・・・・・

今度はまちにまった、ブーメラン作りw

ブーメラン

真剣です!!

ブーメランw

さーて、子供たちがブーメランつくりおわったので・・・

はじっこに。。。非難。

わっか

ひいなも非難しましょうねー。

皆必死にブーメランをなげてるもんだから、

おやたちははじっこで、ビクビクとしてましたよ@@;

いやー。。。。





ツカレタよ。





今度は・・・・学芸会がまっている!


スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

なんか・・・行事が多いような・・w
理科と科学の違いは。。科学は元素とかややこしいので・・理科は基礎?かな?w
頑張れ~!!ゆきママン!!

2009/01/29 (Thu) 21:23 | プチ #- | URL | 編集 | 返信

楽しそうな実験しとるやないの・・・
うちもやりてぇ(*´д`)

2009/01/30 (Fri) 09:02 | まり #- | URL | 編集 | 返信

プチ>ほーーーーーーっ!そうなのかwじゃぁ。。この実験は理科かな??
勉強とか・・・もうさっぱりで;;
小学校までかな。。。教えてやれるのは。。


まり>うんうん^^結構たのしかったよーーー!
つーことで、こっちに移住(o゚Д゚)ノダーッ!

私のかわりに・・・行事いってこぃ!

2009/01/30 (Fri) 10:16 | yuki #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

