--_--
--
(--)--:--


2009_02
01
(Sun)09:17

数学。

⊇ωレニちゎヾ(・ω・●)

いやぁ・・・・このごろ、パパがはまっている事。

何だと思いますーーーーー????

私には絶対はまれないものです!

中学1年の直也が、このごろ数学についていけないとのこと。

なので、パパがおしえてるんですが。。。

私もちょこっと・・・まじでほんの少しだけやってみようかなぁって・・・

インターネットで中学1年数学って検索してみたの。

そしたら、ネットレ中学ってゆー無料の問題とけるやつがでてきて

やってみたの。



・・・・・

1次方程式

①次の方程式を解け。

-x-1=3x-5
-x-3x=-5+1
-4x=-4
x=1


これは基礎なので簡単です~~~♪

次!いってみよーーー♪

()付き方程式。

②-2x-16=4(-x-2)
・・・・
-2x-16=-4x-8....?
-2x+4x=-8+16
-6x=-24
x=4

これであってるのかなぁ・・・・?

かっこはずせねぇぇぇぇっぇぇ!!

ここで、ダウンです。

この問題を延々と解くのがパパはたのしいって。。。


なにがたのしいのかさっぱり!!!!

今度は比例反比例ってのをやってみようかな・・・


比例と反比例  不等号の示し方

①変数xが、下に示す範囲をとるとき、xの変域を不等号で示しなさい。

-3以上-2未満

-3≦x<-2

これで、三角もらいました・・・・なにがまちがってるの???

以上は-3がはいってるってことでしょ?
未満は-2はふくまれない?


マジ教えれん;;

やっぱり、パパに中学の勉強はまかせとこっと。。。


パパいわく、こんなのわからないなんて論外!

らしいので。。。私は論外ですね><



大人になってからこんなのつかったことねぇ!

それをいったら、子供が勉強しなくなるので言葉をのみこんでおくことにします!


C.O.M.M.E.N.T

やばい・・・2次方程式忘れてた・・・w
プチは。。。それより高度な問題してるから問題ない(*`・ω・´)ゞデシ (言い訳。。w

2009/02/01 (Sun) 13:16 | プチ #- | URL | 編集 | 返信

答えみてもわからん(´・ω・`)

2009/02/01 (Sun) 14:37 | まり #- | URL | 編集 | 返信

塾の講師やってたけど、
なんで三角かわからんですw

どーでもいいけど、TWでもの凄い装備が実装されたそうな…
ゲットするには膨大な課金が必要らしぃけど@@

2009/02/02 (Mon) 23:18 | ひびき #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

