--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2009_02
18
(Wed)09:44

バレンタインどうだった?

才ノヽ∋―_φ(-ω-* )♪

14日はバレンタインw

外国では男の人が女の人に花を贈るらしいのですが・・・・

日本では女が男へチョコを贈る日。

うちには男がいぱーーいいるので、大変です!

 


んー。。。。今回は金額的にきついので、子供たちとパパとおなじものになりそうです。

ちびっこたちに

「なんこもらえるんだろうねぇー?w」

「いっぱいもらえるよ!!!」

自身満々です!



うちの朝は、いつもパンなんだけど、

朝、ちょう低血圧の私にはパパの弁当つくるので精一杯なんです。

朝ギリギリじゃないと起きないだけなんだけど・・・

なので、ズット前からパンなんです!

たまーにココアとか味噌汁ぐらいだすんだけど、

私は朝はコーヒーだけなので@@;

朝はお母さんではなくぐーたら主婦になってしまうんです::

朝はなにもしない私なので、リンゴがあったら、ジャムにして、

ココアがあったら、ココアバター。キナコバター。ゴマバター。シナモンバター。

まぁそんぐらいは1kぐらいつくっておいておくんですが、

すぐなくなるわけで;;

つけすぎやねん!!!

いつも5~6斤のパンを買ってるんですが、2~3枚食べるときがあってたりなくなります;;

なので、簡単にできるスコーンなどつくってみました^^

suko-nn

ヨーグルトスコーン

材料(8個分)
A 薄力粉:300g
  砂糖:大さじ3
  塩:小さじ1/2
  ベーキングパウダー:大さじ1
  プレーンヨーグルト:1カップ(200ccぐらい)

レーズン:50g


作り方
1)オーブンを予熱に設定し、200℃で予熱開始。
2)Aの粉類はあわせてふるいボールへいれる。ヨーグルトを加えてゴムべらで混ぜ、
  粉っぽさが残るぐらいでレーズンを加える。
3)ざっくりまぜたら、手に打ち粉をし(薄力粉分量外)8当分してまるめる。
4)200℃の予熱が完了したら、棚↑段に入れて20~25分。できあがったらケーキクーラー(網)
 にのせてさまします。


簡単でしょう?w

しかーし。うちはこれじゃ足りないので。。。。3回同じ作業を@@;

できあがり

これで、明日の朝ご飯の心配はなーーーーいのだ!

話がそれましたが;;

バレンタインです!

このあと、チョコケーキを焼いたわけです。

便利なもの。

ケーキは泡立てで失敗と成功が決まる!

いつも手動だったので、大変だったんだけど、お母さんが電動泡だて器を送ってくれて

すごく楽になりました!!!

これで、この家はイベントが多いもんですから・・・

時間短縮。筋肉痛解消。失敗なし。

チョコケーキw

はい!あとは焼くだけです~~~~~~♪

私。100円均一がだいすきなんですが、

このカップも、装飾用品も100均一。

いろんなのがあって、100円均一様様です!

そこに見に行ってるだけで、幸せかんじるのは・・・私だけでしょうか?w

なんかすごく癒されるんです。

愛をこめてw

こんな感じでできあがりました^^

とーぜんパパには赤いハコねー^^

ちびたち・・・・結局だれからももらえずorz

おばあちゃんとママからですねぇ。

残念・・・・

しかーし。

次の日。ポストにかいへ

チョコがはいってましたーーーーーーー!

かいよかったねー^^

それにむらがる・・・・兄ちゃんたちの図は恐ろしくてみせられません!

愛を込めて~~~~♪

チョコ渡したら、照れくさそうに笑ってました^^

ママ以外にもらってこいよ・・・・

そう思いつつ。

まだまだおこちゃま(*´艸)(艸`*)ネー

と、かわいく感じたりw

パパはとゆーと、

愛を込めて~~~~♪

チョコわたすと、真顔でありがとう。

`。*:`( ゚д゚*)ガハッ!


素かい!






しかーし、口の端が上がってました(・∀・)=ャ=ャ

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

プチはすべて義理チョコでした!!;;
ゆきさんお菓子作りうまいのね~(*゚∀゚)σ)∀`)プニ♪
食べてみたい・・・(。-∀-)ニヒッ♪

ゆきさんとぱぱさんラブラブですね^^
うらやましい(*゚∀゚)σ)∀`)プニ♪

2009/02/18 (Wed) 16:42 | プチ #- | URL | 編集 | 返信

保存できるベーグルおすすめ!!
冷凍しておいて焼くだけでウマー(*´д`)
冷凍やで長期保存できるで大量に作りおきできるで!!

あ、チョコください。

2009/02/18 (Wed) 18:16 | まり #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

