--_--
--
(--)--:--


2010_04
26
(Mon)21:29

てるやの誕生日♪

こんばんわ~~~♪

24日にてるやが9歳になりましたw

はやいような、遅いような・・・

子供って本当にすぐ大きくなっていくんですねぇ~~~

ちょっと寂しい・・・・

てるやが、誕生日はピザが食べたいって言っていたので、

フライパンでできるピザってゆーやつをTVでやっていたので、

メモメモ~

早速使うときがw^^w

材料(ピザ生地)フライパン(20~30cm)1枚分

薄力粉・・・・・・・・100g
ベーキングパウダー・・・・・・・小1(小さじ1)
塩・・・・・・・・・・・・・・・小1/3
牛乳・・・・・・・・・70cc
ヨーグルト・・・・・・30g
オリーブ油・・・・・・小2/3


作り方

?まず、薄力粉とベーキングパウダーをよく混ぜる。ふるいにかけるとよく混ざります。
?塩、牛乳、ヨーグルト、オリーブ油を?にいれ、さっくり混ぜます。(あまりこねるとうどんみたくなるので、
粉っぽさがのこるぐらいでいいです。
?フライパンを熱し、油を薄くしき(ティッシュなどで、ふくとよい。)?を平らにいれ、初めは強火。
すぐに、中火にして、こがさないように!
裏返したら、フライ返しで、たたくようにつぶように押さえつけます。(たたきすぎでフライ返しおらないように・・
弱火にしてふたをして蒸らします。ふたに水滴がついてきたら、皿にとりおきしておきます。

ピザの具

なんでもよい。チーズ必須。
ちなみに、私は。
たまねぎ、ピーマン、えび、えのき、ベーコン、サラミ、チーズ。

たまねぎ、ピーマン、ベーコンをスライスしてフライパンで炒めておきます。(軽くでいいです!
えびははらわたとって、塩を少し入れてもみ洗いして、塩コショウで焼いておきます。サラミは切って皿にいれておきましょう。
炒める。

焼いたピザ生地に、ピザソースを塗り(なかったら、ケチャップでいいです。
炒めた具(たまねぎ、ピーマンとか)を乗せて、チーズ、えび、サラミを乗せます。
フライパンにピザをのせ、中火でふたをしてチーズが溶けたらできあがり~~~♪



具のせる。

これを、9回繰り返したのです。。。地味にめんどぃ。


でもって、ケーキね~~~。
今回は、カスタードクリームをぬりたくってみましたw

カスタードクリームケーキ

こんな感じです^^w

うしろにあるのは、焼きりんごですw

青森のおばあちゃんが、誕生日だからって、りんごを贈ってくれたので

焼きりんごにしてみました^^

いたって簡単。

りんご1個、洗います。ホイルに包んで、バター少しいれます。オーブン180度で45~50分。

以上です。

お友達2人きてくれたので、大喜びのてるや^^

さあ~~~~恒例のはっぴぃばーすでぃ~の歌ですねぇ~~~~♪

一回で消せるかな?
ちょ~~~~にっこりのてるやですね^^w

つめがはがれたり・・・・自転車置き場の屋根から顔から落ちたり・・・まぁ、よく怪我してるてるや・・・

もう、怪我しないでね・・・
9歳になって、1つおにいちゃんになりました。
怪我は、もうしないでね^^

お誕生日おめでとう^^


C.O.M.M.E.N.T

ォォォオオ(・ω・*ノ)ノ
料理、上手ですね!
俺も料理は得意分野だぜ!

2010/04/27 (Tue) 00:24 | 星野海斗 #- | URL | 編集 | 返信

いやあああああああ(*´д`)
てるやがでかいいいいいい(笑)
あの頃は「まり~❤」ってちょっと舌ったらずにいってくれてたのに・・・
でかいいいいいいいいいいいい!

ピザにピーマン入れたらうちが食べれんやんかああああ!

2010/04/27 (Tue) 08:39 | まり #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

海斗>料理もするのかぁw手作りカードとか、変身ベルトとかw子供に好かれそうですね^^
・・・結婚とかは・・・・?w子供を作るのだ!

2010/04/27 (Tue) 09:00 | ゆぅき406 #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

まり>ピーマンだめ・・・・ねぎもだめ・・・・子供かぁぁぁぁ???
なんでも食え!
ちなみに、てるやは未だに舌ったらずですよぉ~~~~♪しかも、ハスキーボイスで最後にはなに言ってるか聞こえない~~~~@@;

2010/04/27 (Tue) 09:02 | ゆぅき406 #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

