--_--
--
(--)--:--


2011_01
20
(Thu)11:49

ホットケーキミックス万能だ!

ホットケーキミックス
チィ━━━━━ヽ(〇・△・)人(・△・〇)ノ━━━━━ッス

今日は、ゲームのことじゃぁないよ♪

これの話だ。

お菓子つくりがすきなσ(´∀`ме)

これのおかげで子供たちのいつものおやつがうくのです!(お金)

お母さんからよく送っていただいてものすごく助かってるんです(゜∀゜)

まぁ、今は卵が高いのであんまり作れないんですがね;

蒸しケーキ、クッキー、ホットドックなど。

まぁ、簡単で便利ですよ。

続きから蒸しケーキの様子~~~


ムシケーキ
フライパンにて蒸していきます!

なにせ、蒸し器がないのです!!!

50個ぐらい作ったんだけど、

材料は~

ホットケーキミックス3袋(200g×3)
卵L3個
ココアパウダー適当
砂糖カレースプン3杯ぐらい
マーガリン適当
牛乳適当どろどろぐらい・・・(生地が)
バニラエッセンス2滴
板チョコ1枚
粉砂糖あったら使う


これみただけで、適当って性格がでますねぇ~・・・(´ω`

とりあえず、板チョコは粉粉に切っておきます。
マーガリン(バター)は室温にもどしておきます。
ボールに、やわらかくなったマーガリン(バター)卵、砂糖をいれて混ぜます。
バニラエッセンスも入れたかったら入れてください。ホットケーキミックスとココアパウダーをいれて、
牛乳をいれていきます。
どろどろ~ぐらいでいいです。
最後に刻んだチョコをいれて蒸していくのです。

以上。

蒸す
20分ぐらいで蒸しあがるはずなんだけど、
竹串さしてみてできたかどうか確認して~
さましましょう。
さます!
こんなかんじで、冷めたらトッピング。

しなくてもいいけど。

今回は粉砂糖があったので、

沖縄は雪ふらんから・・・雪降らせて見た(゜∀゜)

雪だーーーーーー(゜∀゜)

ひいなに雪だよ~といったら、

甘いねぇ~♪

へんな知識を植えつけたらしぃ・・・・・

まっいっか。

さて、つまみぐい。

うまい?

おいしそうに食べてました(゜▽゜*)♪

ご満足、
毒見もおわったので・・・

野球の子供たちにもおすそわけ~~~♪

喜ぶはず!

昨日はさ、

きな粉クッキーをホットケーキミックスでつくったんだけど・・・

子供には不評だったので、今回子供の好きなチョコにしてみたんですヽ(`ε´*)ノブーブー!!

きなこクッキー
きなこ・・・いれすぎたかのぉ~

まぁなにせ、適当配分なもんでw

( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

今度はなにつくろぅ・・・

またねぇ>(*´Д`)ノ~~~Bye‐Bye~~~ヽ(´Д`+)<

C.O.M.M.E.N.T

NoTitle

こちらにもメッセをww

ホットケーキミックス、これいいですよね^^
超~便利だと思いますw
うちも、これで蒸しパンやドーナツ作ったりで
大活躍ですよw
ひいなちゃん、かわいらしいですね^^
さっきの寝顔といい・・・(ハート)
子供たちが美味しいって喜んでくれると
またやる気倍増ですね★

ではでは、また遊びに来ますね~♪

2011/01/21 (Fri) 22:08 | あゆじろう #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

