--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_01
18
(Wed)10:42

ケータイのこと。

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

最近ケータイの着信音をPCで作ってケータイで着信音として使う。

ってーゆーのがしたくてPCにかじりついてます。

まぁ~むずかしぃ・・・

始めてから1週間ぐらいたつが、まだ成功していないとゆう・。。。

とりあえず、
追記で専門的な(専門的って何が?って感じですが・・・)

面白くないと思うけど、書いておく。


つーことで、

まず、着もと

これをもとに作ろうとおもったわけです。

まぁ、読めば読むほどちんぷんかんぷんでした・・・

まず、着もとをダウンロードして展開ができなかったのです。
着もとダウンロード
着もとは7zとかゆう圧縮?らしく展開できなかったのです。

それで、私がした失敗とは・・・

winzipとゆうソフトで展開しようとしたところ、

すべてのアプリケーションがEXEとかに変わってしまい、開けなくなるとゆう><

最悪でした;;

インターネットはヘルプからつかえたのでいろんなサイトで調べ直そうと(´ω`

すべてのEXE,INKファイルがひらけない

ここのページを教えてもらい(質問ページとは便利なものだ)親切なひとがいるのね(゜∀゜)

これを見ながらやっとこさなおしたの。

で、即効winzipアンインストール。

着もとを解凍するのにつかったのは、
万能圧縮・解凍ソフト 『 Lhaplus 』

あとこんなのもあるけど。

7-ZIP

私は7zipで展開してみました。

とりあえず、全部ディスクトップに解凍しました。

着信音って短いじゃない。

自分の好きなところをカットして聞きたいし、

ってことで、

SoundEngine Free

500KB(900iシリーズの場合は300KB)におさまらなくなって着信音に設定できなくなりますので
短めにカットしました。

あ、これに使えるのは WAVファイルです。

wavはアップル-iTunes-
これで、mp3からWAVに変換できます。フリーのでおkです。

で、ここからがややこしくて><

着もとにカットしたWAVを変換させようとすると変換できずに・・・・

なので、(注意/σ(´∀`ме)がかってにとった手段なので、参考にしないように)

カットしたWAVをゴムエンコーダーでflvに変換し

FoxTab:3GPConverter

これに、変換したflvをいれ3gpに変換しました。GOM PLAYERメディアファイル(.3gp) (.3gp)

これを、着もとで着もと化して、ケータイにメールで送りました。

ケータイに送られてきたメールをみると

着モーション化で、microSDにコピー不可とゆーファイルでした。

チャクメロにできるみたいですが、メールで送付だと保存ができないのです@@;

あぅ・・・もっかいやりなおしかぁ~

そのまま取り込める機種もあるのかなぁ~

私のは、P-10A(FOMA)

USBにて取り込んだほうがいいのかなぁ~?

それにもいろいろ手順があるらしいので、試してみたいと思います。

ただただ、ケータイで音楽聴くために入れ込むのは簡単なのに・・・

着信音にするためにこんなに面どいことしなきゃないなんて・・・

だまって着メロを買ったほうがはやいのでは・・・

心の声が聞こえましたが

やりきらないと気がおさまらん・・・

やってみるか。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

追記
ケータイに送られてきた3GPファイルをiモーションに保存したところ、
ケータイ着信音にできましたぁぁぁぁぁ。

ほっ。

このやり方でもできました^^w
イェ━━━━━━。*゚ヾ(’・□・’)ノ。*゚━━━━━━ィ

2012/01/18 (Wed) 14:56 | ゆき #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

