--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_02
04
(Sat)08:40

言葉づかい・・・・

(○´∀`)ノオハーヨゥ!!

最近の出来事でがーんってショックを受けたことがあるんです!!!!

まじで!

ひいな「ママー、ケータイのブーンってやつとって~~♪」
ママ「ケータイのブーンってやつここにはないよ?どこいったんだろうねぇ~?」
ひいな「そこにあるやん~~~とって~」
ママ「ここにないって~~~~」


・・・・・・・・・

ひいな「・・・・・・・・・
ママ、ださないところすよ?





( ̄□ ̄;)!!


は?><

なんつーことばを使うんだこいつは!!!!!!

そんな言葉いったらだめでしょう~~~~。ぜんぜんかわいくないよ?

確かに、にぃにぃたちも喧嘩したりするとそんな言葉つかってたりして、よく怒られてるんだけど。

沖縄のお笑いのひとでもつっこみとかで、

(殺すよ?
(泣かすよ?
(たっ殺すよ?
(死なすよ?

とかいってて、
沖縄ではこんな言葉が子供たちでも平気でいってるんですよ・・・・

内地では、しばくよ。たたくよ。ぼこぼこにするよ?ってゆー意味かも・・・

いくら方言といっても・・・ちょっと・・・

このかおで

この顔でいわないでぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇゥゎ━。゚(゚´Д`*゚)゚。━ン!!!


ものすごくガッカリしました・・・・

とりあえず、そんな言葉はいったらだめって言い続けます。。。。

沖縄では方言を大事に~とか言ってるけど
選んだほうがいいかも・・・残す言葉としてはこれはないよね?

私が思った独り言でした。

じゃ。

スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

