--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2012_09
06
(Thu)14:17

術後経過~

こんにちわ~
9月3日にてるやの緑内障の手術がありました。
はじめての入院手術で心配していましたが、無事終わりほっとしています。

落ち着いてきたので、日記に残しておこうと思います。

terubonn

手術後のてるぼん。
麻酔はだいぶ切れていて足も動きます。
ただ、喉に挿管したので、喉がいたいといっていました。

長くなるから、つづきで~~
8時10分から手術室にはいって、10時15分に病室にもどってきました。
てるぼん
点滴が嫌らしく、しきりに早くとって欲しいといってたのですが、
先生の診察が終わってからといわれ、まっていました。

2時すぎ。喉が渇いてきたので看護婦さんに先生はまだですか?と聞いたところあと30分後にきますから~
2時半。点滴が終わったので看護婦を呼ぶ。全く来ません。
3時すぎ。血液が逆流してきたので、また看護婦を呼び、やっと点滴がはずれましたが、先生の診察まで針はさしたままとのこと。
先生は?返答は30分後にきますから~

・・・・・・・

4時。トイレがしたいとゆうので、看護婦を呼ぶ。
4時半。ベットの上でしてくださいと簡易トイレですます。先生は?もうそろそろきますよ~とのこと。

5時。お腹がすいた、喉がかわいたとゆうので看護婦とよぶ。
まだ食べたらだめですよ~先生がくるまで・・・・・

いつ来るんだ?

喉がかわいたとゆうので、テッシュに水をふくませ口の上に。
てるや
トイレがしたいとゆうので看護婦を呼ぶ。
15分たってもこない。
なので、私が簡易トイレもってすませ、看護婦をよぶ。
5時半。先生はまだですか?また同じ答え。

6時すぎ。看護婦がきてもうご飯食べた?食べれた?と・・・・

は?

先生の診察おわるまでなにも食べるなと言われてたのですが?

ええーーーーーーーーーーーーーーーー???

先生まだきてないの????


は?


先生呼びますね。


・・・・・・

先生これないそうなので胃腸が動いてるの確認できたらご飯にしましょうね。

・・・・・
点滴もはずしてください。とゆうと、食べれたらね~だと?

6時半。普通に夕飯がきてやっと食べれたてるや。食べてる最中に・・・

パン4個とりんごジュース。牛乳。

手術後3時間目に食べるやつを夕飯といっしょに持ってきた。

はぁ。

結局今日は先生現れず。

私は8時前に帰ることになった。

次の日の朝。
目の上のガーゼをとりに先生が来たらしいけど、
私はあえず。

今日は6日だけど、それまで1度も先生にあえず。
これからも会えないだろう・・・・

昨日5日のてるちゃん。
体はげんき
いい笑顔で安心しました
てるやが、元気だからこの対応はながせてますけど・・・

ここ、大学病院ですが・・・こんないい加減な対応で大丈夫なんだろうか?

ちょっとムカついて記事をかきましたが。
てるやがいい経過なのでほっとしています。

早く退院できるといいね。
いつもは物静かなてるやですが、
やっぱり寂しいらしく、病院にいくとずっと大きな声ではなしたり、ヘラヘラ笑って(酔っ払いのように)
一生懸命話しかけています。
緑内障ではお年寄りの入院患者がおおく子供はてるやだけ。
話し相手もいなく、可愛そうです。
できるだけ長くいっしょにいてあげたいとおもいます。
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

