--_--
--
(--)--:--

スポンサーサイト

2014_02
21
(Fri)11:43

コサージュ作り

こんにちわ~

インフルやら、腸炎やらで家の中は病気だらけだったのが
開放されましたぁぁ~

つーことで、病気で痩せた4キロ・・・・さっそくもどりましたorz

やっぱし、食べないで痩せたもんはすぐもどる・・・・チッ

子供らは、1日熱が出て次の日から元気いっぱい。
私は3日間高熱で、そのあともずっと体調がすぐれない。

年なんだなぁ~と。

ところで、3月に卒業する高校3年のなおやと、小学6年のてるや。幼稚園のひいな。
卒業式につけるコサージュを親が作るんですが、
いつもは、造花をたばねてピンをつける。
そんな感じでしたが、今回は結構変わってる。
ひいなはコサージュは作らなかったんだけど、卒業証書を作りました。
いろんなシールやら折り紙をはっつけて~
カラフルにできました。写真撮るのわすれたけど・・・

てるやのは硬いリボンをきったり、ねじったり、ボンドでくっつけてお花(コスモス)にしてピンをつける。
結構めんどかったような・・・
これも、写真とるのわすれた;;

家で作って飾るのもいいかなーと思えるようなかわいいものでした^^

そして、なおやのは風呂敷で花のようなものを作る。

P1010724.jpg
風呂敷を交互におって(扇子みたいに)端を洗濯ばさみでとめる。

P1010725.jpg
ねじって、玉結びみたいにして、先をひろげて花びらみたいにする。
男は茶色っぽい紫で、女はオレンジ。

P1010726.jpg
最後に白いビーズのついた棒を差してできあがり。

結構かんたんだったんだけど、お花みたい?
地味よね?

風呂敷だから、後々使えるようにって。
でも、18歳が風呂敷なんて使うかしら?wwww

私でもつかわないけど?W 

まぁ、いいか。

そして、これ作りに学校にいった次の日にインフルになった私でした・・・・

じゃ、また。
スポンサーサイト
«  HOME  »

C.O.M.M.E.N.T

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/22 (Sat) 23:56 | # | | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

