--_--
--
(--)--:--


2006_04
12
(Wed)12:58

こんた88+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゚▽゚*)オメデトvv
インクリで狩ってたらこんたにばったりw
あと。。モぅちょいであがるとゆうことで。。
ついて歩きましたぁwkont88+.(´・∀・)ノ゚+.ダー☆


C.O.M.M.E.N.T

こんばんわぁ~w

こちらでははじめましてw
猫夜叉が言っていたように、うちのURL引っさげて、挨拶に参りました♪

さて・・・画像のサムネイル方法ですが、自分で説明ページを作ろうと思ったけど、
まず、FC2の説明ページを見てみてください。
http://blog.fc2.com/fileup.html

ここでの説明不足の点を補足しますと、
まず、ブログの環境設定の中の「環境設定の変更」→「ブログの設定」画面を出し、
その一覧の「ブログ管理の設定」で、「サムネイル設定」という欄がありますので、
それを、好きな数字に変更しておいて下さい。

ちなみに、仔猫のブログでは最大横幅「300」
最大縦幅「300」で設定しています。
つまり、それより小さい画像でサムネイル表示させたければ、
「200」でも、「250」でもいいです。

サムネイルは、大きな画像を小さく表示させる事で、
ブログの表示速度を早くする=ページを軽くするために使います。

続いて、画像を自PCからアップロードする際、
「サムネイルを作成する」という所にチェックを入れてアップロードして下さい。

すると、アップロードした画像の横に、
[記事を書く(サムネイルを使用) | (元画像を使用)]
というリンクが出来ますので、ほとんどの場合、(サムネイルを使用)の方を選んで、
記事中に画像を貼り付けて下さい。

あと、パスワードの件ですが、もし、本当に分からなくなっているのなら、
一旦管理画面から「ログアウト」して下さい。
すると、FC2IDの管理パネルのページに移ると思いますので、
ここもまた、「ログアウト」して下さい。

今度はFC2IDのTOP画面に移動すると思うので、
そこの左側のメニューの上の方に「パスワードを忘れたら」というリンクがあるので、
クリックして、指示に従って下さい。

長々と失礼しました。
それでは、また分からない事がありましたら、
お気軽に聞いてくださいね♪

2006/04/15 (Sat) 22:37 | 仔猫。 #5p3kzDx2 | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック

